お茶の時間です。

しましまのりこ の日常、つぶやき中…。

今日のナニコレ 秋冬限定。 2011年9月29日

Filed under: 日常 — しましま のりこ @ 12:07
Tags:

じゃじゃ~んっ!

    

ヤクルトジョア ラ・フランス味でありますっ☆

ラ・フランスの味と香り、なかなかリアルに再現されているな~と、ビックリいたしました。

しましま、結構ラ・フランス好きなもんで、うれしいです。

興味を持たれた皆様、店頭で見かけたら お試しくださいましっ。

 

  ◆以下、ヤクルトのサイトから「製品特長」をコピペ!(いえ、メーカーの回し者では・・・)

   腸内で有用な働きをする乳酸菌シロタ株が含まれた、ラ・フランス味ののむヨーグルトです。
   ラ・フランスのみずみずしさと上品な香りが、ヨーグルトの美味しさとマッチして、奥深い味わいが楽しめます。
   成人女性が1日に摂取すべき推奨量の約1/3のカルシウムと、摂取すべき目安量の約1/2のビタミンDが摂取できます。

 

14 Responses to “今日のナニコレ 秋冬限定。”

  1. leagalfish Says:

    明らかに今夜探しそうです。私も洋梨大好きですから(^_^)

  2. leagalfish Says:

    はい。いただきましてございます。
    ふむ。ラ・フランスらしいゴージャス感がありますね。
    ふたつ買ったので(笑)、明日の朝はまた出がけにジョアです(=^・^=)
    しましま様のナニコレ感覚の秘密はなんでしょうね。
    感服しております。

    • >ナニコレ感覚の秘密
       本能です!(爆

      • leagalfish Says:

        本日、2本買いした店に行きますと・・・ない!
        プレーンとブルーベリーとストロベリーはあるが、ラ・フランス味がない!
        頭にきた私は、ラ・フランス自体を買い、白ワインでコンポート作成中。
        完成したら、一緒に買った小岩井のヨーグルトにまぜてたべるんだ~。
        人間冷静さを失うととんだ散財をしてしまう・・・という典型例(笑)

        それとも、これがラッコの本能か?
        本能勝負すると、いつもしましま様に引き摺られる(と人のせいにする)私でした。

      • こんばんは~(^^)
        ラ・フランス味、好評なんでしょうか、まさかの売り切れ?(笑)
        それにしても、ゴージャスなデザートですね~。
        食べたいデス。
        がっ・・・! なんだろう、とばっちり感は否めない・・・。

      • leagalfish Says:

        冷静さを失いながら作るコンポートは・・・焦げまして(爆)
        しましま様にまで、とばっちり感を抱かせるという犠牲も払いながら・・・面目ないm(__)m
        ちと、砂糖の量が多かった。調理時間が長かった。
        ベタベタと焦げ、焼き菓子妖怪と化したコンポート。
        だ~れ~か~ 食~べ~る~?

      • あらま。
        残念でしたね(^_^;)
        少しくらい焦げていても、私がいただきますよ♪ 食いしん坊なんで(笑)

        ところで、コンポートの失敗と言えば思い出すのは高校生の時の調理実習です。
        うちのデザート係が作っていた「りんごのコンポート」。
        他班の物より色鮮やかで、とても美味しそうでした!
        しかし・・・食べてみると・・・とんでもない事実発覚。
        そう、砂糖と塩を間違うなどという・・・ベタな・・・しかしちょっと現実世界では ありえないミス。
        「塩の塊りんご風味」って感じでした。
        しょっぱい思い出!

      • leagalfish Says:

        召し上がっていただけるんですか。嬉しいですね~。
        洋ナシのコンポートだったはずのもの、の現状は、冷凍パイシートに包まれて、
        オーブントースターで(書斎兼台所MSにはオーブンがないので)焼かれております(笑)
        お砂糖とシナモンがたっぷりのデザート。
        焼き上がりましたら、冷凍しましてお届けいたしますよ~(笑)

        塩林檎・・・さすがのラッコも驚きました。
        青森で食べた林檎の漬物に似ているだろうか・・・

        • ぉお~!洋ナシのコンポートから、洋ナシのパイに変身ですねっ(^^♪
          デリバリー、楽しみにしています(笑)

          塩りんごは・・・未だに記憶と舌に焼きついているくらいですから、強烈な代物でございました(-_-;) ええ。
          みんな、失敗しても多少のことなら食べますが、この時はひとくちでアウト!皆で内心叫んでましたね。
          「ありえへん。なんでやねんっ」と。

  3. フォレ Says:

    こんばんわ^^
    ラフランス味だなんて、知りませんでしたよ~~
    しまのりさんはヤクルトレディーですか???
    なんだって~1/3のカルシウムが摂取出来るですって~~~
    じゃ、一日3本飲めばいいんですね!?
    あっビタミンDが3/2になってしまいます><。

    • こんにちは(^^)
      珍しいものを見つけると、すぐに手を出します(笑)
      ヤクルトレディではないですよ~(^^)

      コレを飲んで、丈夫な骨を目指しましょう!?

  4. ニコラス Says:

    ラ・フランスってなに?ハイジ!!


いつもコメントありがとうございます