お茶の時間です。

しましまのりこ の日常、つぶやき中…。

参戦!札幌タパス2013 2013年9月2日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

日曜日…

Mちゃんに誘われて、初の札幌タパス

後輩Yを強引に連れ出し(笑) 女3人でバル巡りだっ!

 

こんな機会がなければ、存在も知らないままの個性的なお店達との出会い(^^)

雑居ビルにひっそりとあるカフェ、小路に佇むおしゃれなバル、

最近見直されつつある創成川界隈、ディープなビストロ。。

地元や家飲みもいいけれど、イベントに乗っかって街飲みするのも、楽しいものです。
 
 

暑くなく、寒くなく。

この時期の札幌、雨さえなければ、出歩くのにはちょうど良い季節のようです(^^)

 

4 Responses to “参戦!札幌タパス2013”

  1. フォレ Says:

    こんばんは~~
    えっMちゃんて…私の事ですかー☆えっへへ

    これは5日間掛けて札幌を回るんですか!??
    巡り、ってのがいいですね~
    お腹いっぱいになっちゃいそうですけど^^;
    サイトも拝見しましたよ
    これは観光の参考にもなりますよ♪

    丁度良い季節って短いですが
    こうやってしまのりさんは楽しまれてる様で
    私もなんだか嬉しいですね^^

    • Mちゃんこと フォレさま

      こんばんは~♪
      このイベントはですねー、有効期限が9月1日~5日までのチケットを事前に購入しておきまして、
      このイベントに参加しているお店に行ってタパスお願い、とオーダーすると、その店オリジナルのおつまみとドリンクが提供される、という企画なのです~。
      チケットは期間内であれば、1日で使い切っても5日間で回っても、はたまたお友達とシェアしても良いわけで、なかなか楽しいイベント参加になりました♪
      男性一人で参加、という方も結構いましたが、女性一人でめぐっている方にも会いました。
      仕事帰りに行けるお店を開拓したいんですって、楽しそうでしたよ(^^♪
      普通だったらまず行かないような場所にある、小さなお店とか、マニアックなお店も多いような??感じでわくわくしました。
      札幌は雪から開放される時期、探すと色々なイベントをやっているので、事前に調べて観光の合間に参加してみるのもオススメです(^^)
      私たちが出かけたこの日も、創成川で屋台みたいなテントも出てましたし、街中では大どんでんというパフォーマンスイベントもありました。通りすがりに覗いてましたが、なかなか面白かったですよ(^^)
      これからだと、大通公園のオータムフェスタとかもあります♪

      Sちゃんこと しまのりより(頭に「ど」はつきません)

  2. pikao Says:

    おはようございます^^
    札幌はいい季節でお出かけ日和なんでしょうねぇ☆♪
    まさに穴場ってところですか
    女子会ならではの楽しい一日でしたね^^v

    • pikaoさま
      こんぎんは(^^)
      札幌は、雨が降らなければ今気持ちの良い季節ですよ~♪
      まさに、お出かけ日和です☆
      久しぶりの女子会、楽しくて美味しかったです~♪♪


いつもコメントありがとうございます