お茶の時間です。

しましまのりこ の日常、つぶやき中…。

スタートは大事。 2012年2月26日

Filed under: お稽古日記,日常,日本ハムファイターズ — しましま のりこ @ 21:45

昨日は日本ハムファイターズの開幕戦のチケット発売日(ファンクラブの)でした。

10時開始の3分ほど前からPC前でアクセスの待機をしておりましたが・・・

ぜんっぜん、つながらーんっ!!

今年は昨年までと違って、年間契約のシートを買っていないので、発売日ごとに購入しないといけないんだけど・・・

さすが開幕戦・・・

40分ほどチャレンジをつづけてもダメで、午後もまだダメで、夜にやっとつながったと思ったら、3塁側外野席、完売・・・(ーー;)

やっちまったーーー。

で。今朝ですね、今度は一般販売の方を、コンビニで一番乗りでならび、Getしました。

あー、よかった・・・。

まさに・・・ ↓ こんな感じか?(笑)

久しぶりの書道教室で、ちょうどピッタリな課題だったのでチョイスしてしまいました(笑)

- ・ - ・ - ・ -

そして帰りには・・・

テレビ父さんに遭遇!

このほんわかした感じが かわいいのよーーーっ!!

超ラッキー!

バシャバシャ写真とってきました(笑)

 

12 Responses to “スタートは大事。”

  1. leagalfish Says:

    テレビ父さんは、ほんとに不思議な奴です。
    公式キャラじゃないというけど、市内での認知度は相当高いのでは?

    Fの開幕戦は、共同年契の内部闘争に勝利して、ダイヤモンドシートで見ることになりました。
    おほほ~。しかし、その後は・・・忍耐の日々でしょう。

    • leagalfishさま
      こんばんは~(^^)
      えっ、公式キャラじゃないんですか~?知らなかった!
      前に、テレビ塔のお土産屋さんでグッツ置いていた気がしたけど、非公式なんですか~。
      こんなにメジャー感あるのに・・・(笑)

      ダイヤモンドシート!おぉ~、ゴージャス!!
      私もシェアしてくれる人がいれば、年間買いしたかったのですが、なかなか難しく・・・
      今年は行ける回数が少ないのハッキリしていたので、買わなかったんですよね。
      1/3行けない上に、2シート×3万円の値上がりはイタイです・・・
      今年は人気のある試合のチケット発売日は大変そうです(^_^;)

      • leagalfish Says:

        昨年は、5分の1を負担したのですが、今年はわずか20分の1・・・。
        それでもイタイこと痛いこと。
        開幕戦だけはどうにかお願いしましたが、とにかくひたすら行けるときには行く!という姿勢が今年の方針です。

        今季、どこかのコンビニでお会いしても、合言葉に反応できなかったりして・・・
        腹の上に大事なチケット抱えていると・・・

        • すごいですね~!
          わたしはもっぱら外野派ですが、それでも一回あのVIP専用ゲートから入場してみた~い!(#^.^#)

          発売日ごとに買わなくちゃいけない大変さはあるのですが、
          考えようによっては、フィールドシートを買うたびに誰か代わりに座ってくれる人を探す必要ないのも楽といえば楽・・・。
          今期は色々な席から楽しみたいとおもいます♪

          うーむ、コンビ二での合言葉は・・・ダイヤモンドシート?

          • leagalfish Says:

            いえいえ合言葉は、いついかなるときも、永遠にザッハトルテvs赤豆大福で(笑)

            私は今季は、ヴィジターシートも含め、多方面からFを盛り立てたいと思います。
            ヴィジターシートではおとなしく・・・ないかも。
            ダイヤモンドシートは開幕戦だけだろうな。いいんです。
            共同出資者が、今季はもういいよ~、お前さん行けよ、というのは展開的に好ましくありません。
            奴らあきらめが早いから・・・

            もしかすると、今季の方がお目にかかる(すれ違う?)機会が多いかもしれませんね。
            よろしくお願い致します。(=^・^=)

          • 合言葉は ザッハトルテと赤豆大福ですね(^^)

            今年はシーズン終わりまで息切れしないで粘り強く、優勝を狙ってがんばって欲しいですね!
            応援頑張りましょ~♪

  2. pikao Says:

    はじめまして^^
    プロ野球の開幕戦のチケット…それも応援席はなおの事
    一般販売でコンビニで並んでゲット。。。執念を感じました^^v
    習字 上手ですねぇ\⌒0⌒/♪

    • pikaoさま
      はじめまして!ようこそ~(^^)

      >執念を感じました^^v
       ふふふ~っ。わたし的にはシーズンの始まりをレフスタで応援してこそって感じなので(笑)
       がんばって並びました♪

      わーい、お褒めいただいてありがとうございます♪
      習字は始めて1年になりました。
      まだまだ堂々とお見せできるレベルではないんですが、誰かに見てもらうハリがあると、上達も早まるかと・・・(汗)
      楽しみながら続けていきたいです(^^♪

      わたしも後ほどpikaoさまのブログに寄らせていただきますのでよろしくお願いします☆

  3. mira Says:

    習字はよく知らないけど堂々としてていいね。
    いろいろがんばっとんなー。
    充実してそうでうらやましい(^^)

    このゆるキャラ。
    なぜかクリアファイルもってるよ。

    • miraさんこんばんは(^^)

      あっちゃこっちゃ、色々手を出しすぎかも・・・?(笑)
      でも、楽しいので頑張ります☆

      テレビ父さん、なぜかうちにもタオルがありますよ~
      結構、このゆるゆる加減にひかれてグッツ買っちゃう人、いるんだと思います(笑)

  4. フォレ Says:

    こんばんは~
    ファイターズ、人気ですね~
    ダルの穴を全員で埋めてもらいたいすね!!
    東京ドームとか来ることがあったら一報下さいw
    メロン熊はどこですか!!?
    ☆☆の部分にはもちろん『縞々』?

    • フォレさんこんばんは~(^^)
      今年もファイターズ、一生懸命応援しま~す♪
      東京ドームの試合も行ってみたいのですが、今シーズンは東京ドームの試合って平日ど真ん中なんですよね^^;
      まだ行ったことないので、行ってみたいな~~!!
      今年のGはどうなんでしょうねっ
      一緒にプロ野球盛り上げていって欲しいです♪

      某携帯会社のブースになぜか来ていた「テレビ父さん」です。
      メロン熊は居なかったんですよ~。
      でも、もしいたら、ちびっ子達、泣き喚くことでしょうね・・・(笑)

      ☆☆の下は・・・アレ?隠しておいたのにな~。透けて見えました?


いつもコメントありがとうございます